楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

“次”に向けて動き始めています

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

週1ペースでの更新がすっかり定着してしまいました。
ページビューも減ってるだろうと思ったら、ほとんど変わっていませんでした。低位安定です(笑)
詳しく見てみると、一昨年書いた相続税申告のページが見られたりしていて「ストックの大切さ」(継続は力なり?)を実感しました。
自分の経験がどなたかのお役に立っていれば、嬉しい限りです。

今年に入ってブログの更新が減っているのは筋トレのせいもありますが、自分の将来を真剣に考え始めたためでもあります。
具体的に言えば、会社を辞めて独立FP・社労士として開業することを考えています。
自分がそれで生活していけるのか全く見えませんが、あとはやってみないとわからないな、やってみようという気持ちです。

夫婦仲は良い方だと思っていますし、意向は以前から口にしていましたが、それでも妻に言い出すまで時間がかかりました。
小さい子供がいるのに最終的には理解・応援してくれて心から感謝しています。
会社とのこと含め今まさに「現在進行形」なのでまだ上手く書けませんが、いつか機会があったら詳しく書きたいと思います。
「21年勤めた会社を辞めました」って記事書いたらバズりますかね(笑)

独立FPの人がどんな仕事をして、どこから収入を得ているか、どんなノウハウがあるのかはネットで調べてもなかなかわかりません。
そんな中、先月~来月にかけて複数のセミナーが開催され、参加します(しました)。
有料セミナーですし、どこまで記事にしてよいものかわかりませんが、こちらも機会があればいずれ。