楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ&マネーFestaに行ってきました④

ライフ&マネーFestaの様子、最終回です。

ライフ&マネーFestaに行ってきました③

ライフ&マネーFesta、横山光昭さんのセミナーの感想です。

ライフ&マネーフェスタに行ってきました②

土曜日に行ったライフ&マネーフェスタで聞いた、tsumiki証券CEOの講演内容、同社のサービスの紹介です。

ライフ&マネーFestaに行ってきました①

先週土曜日(8月25日)に東京ミッドタウンで行われた、ライフー&マネーFestaの感想です。

がんばれ社労士試験受験生!

毎年8月最終日曜といえば、日テレの24時間テレビです。 ・・・それもそうですが、年に1回の社会保険労務士の試験日です。 いよいよ明日です。自分は2013年、2014年に受けました。 13年は僅かに合格点に足りず、翌14年に合格しました。 13年は難しい問題が…

ベビーカーが1000円で売れました

使わなくなったベビーカーを、ベビー用品専門のリサイクルショップに1000円で買い取ってもらえました。

脱税と節税、違法と脱法

節税を主目的とした生命保険を金融庁が問題視している、という朝日新聞の記事を読んで。

週刊ポスト8月31日号記事より

週刊ポスト掲載の、老後子供にお金の迷惑をかけない方法と、ご長寿投信についての記事を紹介しています。

夏休みの旅行で

北海道の森の中でアリペイが使えてびっくりしました。

夏休みに入ります・・・

来週は夏休みでブログもお休みします。今週も似たようなものでしたが・・・。充電・リフレッシュして、再来週からはがんばります!

スマホの利用を控えているので・・・

最近更新が滞っている理由です。要らぬ言い訳ですが・・・。

老後の貯金のおろし方は意外と大事かも

おっさん週刊誌2誌の老後マネーに関する記事紹介です。ポストの方は、読んでみたら意外となるほどでした。

経済誌の老親対策特集

週刊東洋経済と週刊エコノミストの特集について。どちらも「老親対策」がテーマです。