楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優待券はすぐカバンに入れましょう!!

青山の優待を使おうと思ってスーツカンパニーに行きましたが・・・なんてこった!

郵便局にも注意が必要

郵便局がのんびりしていたのは昔の話。 民営化して利益を求め、一般人のためにならない商品を売りつけることがあるので注意が必要です。

「ダイヤモンドZAI」の読み方

楽天マガジンでいろんな雑誌を読んで、ブログで紹介してきました。 男性週刊紙や経済誌が多く、投資情報メインの雑誌はほとんど取り上げてきませんでした。 今回は珍しく、「ダイヤモンドZAI」に興味をひかれたので紹介します。 ダイヤモンドZAI 2018年6月号…

週刊ポスト「100年生きても大丈夫な「お金戦略」のすべて」を読んで

週刊ポストの定年後のお金に関する記事を紹介しています。社会保険関係を中心に、役立つ情報がまとめられています。

カーシェアで大延長

タイムズのカーシェアを使ったところ、渋滞にはまり大延長。選んだ料金プランが正しかったのか、検証してみました。

ビックカメラの優待券を使うのは小さいお店がいい?

電球の替えをビックカメラの優待券で買ったときの話です。

イオンの株主優待~キャッシュバックのお知らせが届きました

イオンの株主優待である「返金引換証」が届きました。でも、すぐ店舗に行ってはいけません!

NISAとは何か?つみたてNISAとは何か?

NISAとはなにか、つみたてNISAとはなにか。簡単にご説明します。

職場つみたてNISAの存在を初めて知りました

つみたてNISAを金融機関がまともに宣伝しないので普及せず、金融庁が怒っているという記事から、「職場つみたてNISA」の存在を初めて知りました。

今後のブログ方針

ブログタイトルを変えました 1年経って、ブログタイトルを変えました。 今までのタイトル(資産運用を楽しむブログ)を少しだけ残しつつ、投資初心者のために情報を整理するブログを目指します。投資に関する情報はネット上にも書店にも溢れています。 どち…

祝1周年!

当ブログを始めて、ちょうど1年が経ちました。読んで頂いた方に心より感謝いたします。

三菱UFJ銀行は平日も土日も21時までATM手数料無料

三菱UFJ銀行は平日も土日も21時までATM手数料無料です。知らなかった!

週刊エコノミスト「まだ買うな!不動産」を読んで

週刊エコノミストの不動産についての記事より。首都圏のマンションは在庫が増加しており、今後価格の下落が予想されるとのことです。