楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

またスマホのバッテリーが・・・。そろそろ寿命か。

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

最近、スマホの電池が急速に減ることがあると書きました。
fp-uta.hatenablog.jp

その後「使ってないのに急減」はありませんが、「使っていると急減」はあります。
というか、日常的になってきました。

帰宅時、電車内でしばらく使っていて「まだ30~40%はあるだろう」と思っていたのに、気づいたら20%くらいになっていて、みるみるうちに数%減るのを目撃しました。
モバイルSuica定期券」なので、電池残量0で電源が入らないと改札から出ることができません。
これは結構な恐怖です(笑)

バッテリーが劣化していてどうしようもないのでしょうか・・・。
帰宅中の電車内がブログ記事執筆の時間なので、どうにかしないと。

すみません、言い訳だけの記事になってしまいました。