楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

気になったニュースを2つ紹介

f:id:fp-uta:20170704235151j:plain

ニュースで気になった記事を2つ。

仮想通貨「リップル」の取引所代表が詐欺容疑で逮捕

「リップル」詐欺容疑で代表逮捕、新興取引所の危うさ露呈 専門家も注意呼びかけ(1/2ページ) - 産経ニュース

昨日仮想通貨についての記事を書いたばかりということもあり、目につきました。
取引所代表が詐欺ということなので、仮想通貨そのものの信頼性によるものではありませんが、怖いです。
信頼できる取引所かはどうやったら確認できるんでしょうね。

落語で株式投資を紹介?

投資家増の切り札?東証で落語 | 2017/10/18(水) 8:06 - Yahoo!ニュース

以前、ニッセイアセットが同じような企画をしてTV番組をつくってました。
fp-uta.hatenablog.jp

面白い試みと思う反面、ここまでしないと投資にお金が向かわないって・・・とも思います。

蛇足

落語家のように面白く投資のことを話せるようになりたいものです。