楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FPにできることってなんだろう?

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

昨日は珍しく、学生時代の友人たちと休日を過ごしました。
色々な話をする中で投資の話題も少し出て、考え方・スタイルは人それぞれだなと思いました。
「そもそも投資をしない」というスタイルも含めて。

自分は今、インデックス投資と優待目的の投資が好きで実践していますが、これをみんなが行うべきとまでは思っていません。
単に「自分はこれが好きです」というだけならこうしてブログを書けば事足ります。

FP(ファイナンシャルプランナー)として何かをしたいんだったら、自分と違うスタイルの人にどう関わるのか、何ができるのか、考え込んでしまいました。

答はすぐに出そうもないので、頭のどこかで考えていきます。

(何の役にも立たない記事ですみません・・・)