楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

電車に乗らないと記事が書けない!?

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

ゴルフに行ってきました

日曜日、旧友とゴルフに行ってきました。
雲一つなく、木々はだいぶ色づいて気持ちのいいラウンドでした。
男ばっかりなので、そんな会話を交わしたわけではないですけどね。

先日株主優待券を使って買った練習器具の効果は・・・
少しはあったと思います。
早くも子どもたちのおもちゃになりつつありますが。

車ではブログ記事が思い浮かばない!?

出発が早かったので、昨日のブログ記事は予約投稿機能を使ってあげてます。便利ですよね。
月曜朝の記事(この記事)は日曜日に考えればいい、と思っていたのですが全然思い浮かびません!

平日は通勤の電車の中で書くことを考えたり、記事を書いたりしています。
ゴルフの往復は1人で車だったのでいくらでも時間はあったはずなのに、全然考えがまとまりませんでした。
普段運転をあまりせず(車持ってません)、運転に神経を使っていたせいもあるとは思いますが。

また明日からは通勤電車で記事を書きますので、ご容赦ください・・・。

蛇足

昨晩、娘の宿題の日記を読んだ妻が「日記には出来事だけじゃなくて、そのときの気持ちも書いた方がいいよ」と言っていたので、気持ちばっかり書く日もあってもいいかな、と思いまして…。
毎日ブログを書くようになってもうすぐ3ヶ月、そこまではどうにかして書き続けようと思っています。