楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

見えないから本当に怖い

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

家族がインフルに感染!

宣言してはいましたが、随分~思っていた以上に久しぶりの更新になってしまいました。
自分の気持ち的なものに加え、私以外の家族全員(妻と子供二人)がインフルエンザにかかってしまいました!

職場のインフル禍では、
「周りの兵士がバタバタと倒れていくなか、戦い続ける戦士」
の気持ちでしたが、家族全員となると
「敵に包囲され、早くとどめをさせ!と叫ぶ侍」
の気持ちになりました。

最初に判明したのが妻だったので子供を連れて実家に避難しましたが、時すでに遅しでした。
自分は高熱は出ませんでしたが、風邪だったようでしばらくパソコンを開けませんでした。

株価も乱高下

先週は株価も急落したり反発したりでしたね。
自分も含み益が3分の2くらいになっていましたが、インデックス投資家としてはこういうときにうろたえないことが大切です。
自分も特に売買や積立商品の変更はしていません。


画竜点睛
みなさんもインフルエンザには気をつけてください。
(でもどうしようもないです・・・)