楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

明日は社労士試験

f:id:fp-uta:20170728044920j:plain

通勤電車で・・・

今朝(いや、昨日の朝)通勤電車で、本を開いて資格試験の勉強をしている人を2人も見かけました。
一人はFP技能士、一人は宅建士でした。
どちらも自分が合格した試験なので、自分もああやって勉強してたんだよなあと過去を思い出しました。

ちなみに次のFPの試験は9月10日、年に1回の宅建士の試験は10月15日です。
まだ少し時間がありますが、コツコツ勉強してるんですね。(2人とも女性でした)

8月終わりは社労士試験

社労士試験は年に1回、8月最後の日曜日に行われます。
もう明日。今年受験される方は、今日が最後の追い込みですね。

出題範囲が多岐にわたるので直前まであれこれ目を通して、記憶を取り出しやすくしておく方がよいと思います。

画竜点睛

がんばれ受験生!
(まあ試験前にこんな泡沫ブログを見てる受験生はいないと思いますが・・・)