楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

インベスターZ 2話目の感想

f:id:fp-uta:20180718061834j:plain

先週金曜深夜に放送された、インベスターZの2話目の感想です。

ストーリーとしては、投資部に入った財前くん(主人公)が初心者丸出しで株式投資を行い、最後に才能の片りん?を見せるというものでした。
高値づかみとか塩漬けとか、自分も昔やったなあと懐かしい?感じがしました。
個別銘柄の短期売買で利益をあげるには、ドラマで出てきたように利食い損切りのルールを決めておいて原則を曲げないことが大事というか必要条件だと思います。
(自分も、短期売買してた最後の方はそうしてました。最近は売買自体してませんが)

お金の歴史についてもごく簡単に触れられていました。
当初は金や銀、現在は紙幣や硬貨から電子マネーに至っている、というところで説明は終わりでしたが、せっかく信用を基に成り立っていることまで言及していたので、仮想通貨にも触れてほしかったですね。
そのうち出てくるのかもしれませんが。

ストーリー的には、気になるところでエンディング。次回も期待します。