楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

僕とFPと横浜で

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

初めてのアンパンマンミュージアム

昨日、3歳の息子を連れて横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。
上の子はアンパンマンにそれほど興味を示さなかったので、人生初です。
アンパンマンのショーも見られ、スタッフの方もアットホームな雰囲気で、とても楽しめました。

ミュージアムは横浜の高島町のあたりにあります。
昔FP3級の試験をこの辺りの専門学校で受けて、長い昼休みに近くをうろうろしたことがあったので場所はすぐわかりました。
FPの勉強の成果と言えます(?)

ショッピングモールにて

行ってみてわかりましたが、いわゆるアンパンマンミュージアムは有料のミュージアムと無料のショッピングモールが一体となった施設です。
ショッピングモールのショップ(≒土産物屋さん)に行ったら、息子がとあるおもちゃに夢中で遊び始めました。
f:id:fp-uta:20171119043504j:plain

タカラトミーの製品なら優待で買おう!と思ったものの、販売元はセガトイズでした。残念。
ちなみにセガトイズセガサミーの子会社で、同社は優待制度がないそうです。

FPの勉強や投資と実生活が結び付いていることをおわかりいただけたでしょうか・・・。

蛇足

桜木町に近いので山崎まさよしさんを思い出して、好きな曲(僕と不良と校庭で)をもじったタイトルにしてみました。
(説明を要している時点で、ダメですね)