楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

優待銘柄の紹介⑧~㈱ユナイテッドアローズ

f:id:fp-uta:20171002232342j:plain

衣類や小物のセレクトショップを展開する㈱ユナイテッドアローズの優待の紹介です。

優待・配当に関する基本情報

(株価は2017年11月15日現在、優待内容と利回りは最低単元で購入した場合のものです。)

会社名     ㈱ユナイテッドアローズ
証券コード   7606
単元      100株
株価      3,800円
最低必要投資額 380,000円
権利確定月   3月末日
優待内容    15%割引券×2枚
        ユナイテッドアローズの店舗等で使えます
配当金額    78円/年
優待+配当利回り 3.2%(*)

* 年間30,000円購入した場合。

購入理由(思い入れ)

数年前まで全く縁のない会社でした。
セレクトショップって何?」という感じだったので。
(他社のデザイナーズブランドとオリジナル商品の両方を揃えた、センスの良いお店のことらしいです)

ファッション指南本を読んで、ここに行くとベーシックだが良いものが買えると知り、たまに行くようになりました。
ユニクロの何倍もの値段がして、素人には違いがよくわからなかったりするのであくまでも、「たまに」です。
最近ではバッグとかコートとか、目立つからそれなりに投資しようと思うものを勇気を出して購入しました。

いくつもブランドがあって、「ユナイテッドアローズ」はそれなりのお値段がしますが、「グリーンレーベル」や「ビューティー&ユース」は少しお値打ちだったりします。

お得ポイント

買おうと思うものが1万円以下ということはあまりないので、15%offは大きいです。
勇気のいる買い物をするとき、かなり背中を押してくれます。
(術中にはまっている、ということなのでしょうが)

改善要望

最低単元だと年に2枚しかもらえないので、もう少し多いとありがたい・・・
と言いたいところですが、たぶん年に3回以上ここで買い物したことはないので言えません。

失敗談

今のところ特にありません。