楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FP1級実技試験 合格しました!

f:id:fp-uta:20170728044920j:plain

FP1級実技 合格発表

昨日は6月に受検したFP(ファイナンシャルプランニング技能士
1級実技試験の合格発表日でした。
結果は合格でした。

受検後の手ごたえもありましたし、合格率8割
なので大丈夫だろうと思っていました。
自己採点でボーダーすれすれだった1級学科の
ときのほうが、喜びは大きかったです。

とは言え、もちろんうれしいですし、あれこれ
受けてきた資格試験もこれでひとまず終了かな
というほっとした気持ちはあります。

きんざいの合格発表サイト

FP試験の主催団体は2つありますが、自分は
ずっときんざい(金融財政事情研究会)で受検
してきました。

いつも合否は発表日にきんざいのサイトで確認
してきましたが、喜びの後一抹の不安が芽生え
ます。
「自分は本当に合格しているんだろうか…?」

受検番号しか入れず氏名が表示されないことと
スマホ用サイトがなくて文字が小さいことが
原因でしょうか…。

(見たことある人にはわかってもらえると思う
 のですが、私だけでしょうか?)

画竜点睛

応援・協力してくれた家族に感謝。
試験はありませんが、今後も勉強を続けていかな
いとですね。