楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

ブログ開設2年~会社辞めます

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

はてなからのメールで知りましたが、先週ブログ開設2周年を迎えました。
最近すっかり更新が滞っていますが、まずはこれまで読んでいただいた全ての方に感謝します。

メーカーでサラリーマンをしていますが、6月末で退職することを決めました。
まだごく一部の人しか知りませんが、上司にも伝え了承されています。
退職後はいよいよ、社労士資格を持つFPとして活動します。

このブログはそういう日がくるときのための練習・助走だったので、開業後はどうするか迷っています。
開業すればちゃんとHPやブログ、SNSを開設し、それぞれを関連付けて情報発信、セルフブランディング(うひゃー)する必要がありますからね。
その重要な一部であるブログが、この落書き帳のようなブログでいいのか、という迷いです。

ほとんど結論は出ているんですよね。
1から始めるべきだと。
それでこのブログを書く熱が冷めてしまったというというのは理由の1つです。

あとは単純に、仕事やら何やらバタバタしててということもあります。
今の仕事は人事なので、研修やら採用やらその他あれこれ。
仕事以外でも、開業に向けた実践的なセミナーを受けたりもしてますし。
(宿題が意外とハード!)
CFPの勉強も始めましたし。

こっそり本音を吐き出す場として、この場を持っておきたい気持ちもあります。
しばらくは細々と続けていくので、たまに読んでもらえるとうれしいです。