楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

AFP登録完了

f:id:fp-uta:20170728044920j:plain

AFP登録するため、FPK研修センターという会社のAFP認定研修(技能士課程)という通信教育を受けました。
fp-uta.hatenablog.jp

「結果送付まで1週間~10日」と書いてあったので、今月中にFP登録するためには急がねば、と思って週末頑張りました。
今週月曜日の早朝に課題を送ったらその日のうちに採点してくださったようで、水曜日には修了証明書が届きました。

水曜日の夜に昔の2級FP試験の合格証書を引っ張り出し、FP協会のサイトでAFP登録を申請。
FP協会さんも仕事が早く、木曜日には「承認されました」のメールが届きました。
正式な認定日は来月1日になります。

これで、6月のCFP資格審査試験の受験が可能になります。
CFP試験は全科目一気に受けなくてもよいので、何科目受けるか思案中です。