楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

キン肉マンスタンプラリー 早々にコンプリート

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

お金は増やすことだけが目的ではなくて、楽しく(できれば)有意義に使ってこそだと思います。
という思いも込め、先週このような記事を書きました。
fp-uta.hatenablog.jp

子どもたちのがんばりもあって、三連休のうちの2日を使ってあっさりコンプリート(全駅制覇)してしまいました。
妻からは「ロス」を心配されたくらいです。

費用は軽く1万円を超えてしまったので、きちんと計算するのが嫌になってしまいました。
スタンプを押すだけならそこまでではないのですが、決められたNew Days(コンビニ)かベックス(カフェ)等で400円以上買い物するともらえるカードを集めるのに費用がかかってしまいました。

全部で6種類のカードがあり、1人分なら400円×6カ所=2400円+α で済むのでしょうが、結局子どもを2人とも連れて行ってしまい、「みんなで1枚」とも言えずその3倍かかってしまったのです!
各店舗400円×3=1200円ちょうどにできるわけもなく、これだけで1万円超えです。

お店によって「3人で1200円」でOKなところもあれば「400円以上の会計が3回ないとダメ」という厳格なところもありました。
合計では1200円超えているのに分けると400円ずつにならず、「ブラックサンダー」を追加したこともありました。
ベックスはともかく、そもそもコンビニで1200円以上買い物するのは難しいです・・・。(子供たちはお菓子をたくさん買えて喜んでいましたが)

店舗での購入とフリー切符区間外の乗車は全てSuica決済、フリー切符もクレジットカードで買ったのでおそらく現金は1円も使ってないと思います。
コンプリート賞品引換所脇にあるガチャガチャでもSuicaが使えたのは驚きました。

すみません、ブログ趣旨に合ってないのはわかっていますが、あまりに楽しかったのと同好の士に情報を提供したかったので再度記事にさせてもらいました。
快く送り出してくれた妻と、一緒に楽しんでくれた子どもたちに感謝です。

来週は、更新が滞りがちになるかと思います。
書いても重ーい記事になりそうな予感・・・。