楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

イオンカードセレクト申し込みました

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
ひとまず平日毎日更新、今までよりは少し軽めに書いていこうと思います。

年末に、イオンカードセレクトの申込をしました。
イオンカードとイオン銀行の口座を一緒に申し込んだ、ということです。

我が家の家計のメインバンクである新生銀行金利の面ではメリットが薄くなり、イオン銀行普通預金金利に惹かれたからです。
それほどがんばらなくても0.1%の利息を受け取れそうなので。

併せて、利用しているクレジットカードのポイント還元率や電子マネーチャージ時の還元有無、ガス会社の変更要否も確認しました。

結論としては、東急カード、イオン銀行をメインで利用、ガスは東京ガスのままとなりました。
詳細はまた。