楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

2014年NISA枠で購入した海外株式(インデックス)が売れました

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

2014年のNISA枠で購入した商品のうち
 先進国株式=SMTグローバル株式インデックス・オープン
 新興国株式=バンガード FTSEエマージングマーケッツETF
は売却できました。

SMT…は投資信託なので指値はできず、もう1日早く注文を出していればという気もしますが、仕方ありません。
(この辺り、いつ注文出していつ売買が成立したのか細かく検証しようかと思いましたが、よくわかりませんでした)
新興国の方はETFなので指値注文したもの。こちらはここ数日の高値で売れてラッキーでした。

約4年間の利回りとしては先進国はほぼ+60%、新興国はほぼトントンでした。
NISAの恩恵を受けることができました。
あとは国内株式が売り注文のまま残っています。