楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

11月も終わってしまう・・・

f:id:fp-uta:20170707021452j:plain

2014年にNISA枠で買った投信信託は、今年中に売ろうと思っています。
経緯はこちら ↓
fp-uta.hatenablog.jp

売却を決めた頃に株価が大きく下がっていたので、時期を待っています。

11月中にはと思っていましたが、もう少し待ちますか。
米国株もここ1週間は上げ基調だったので、期待します。

インデックス投資は「バイ&ホールド」(買って持ち続ける)が基本なので、こういうシチュエーションは珍しいです。
日本株、先進国株とも4年前と比べれば十分上がっているので、必要以上に一喜一憂しないよう心がけています。