楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

ニコニコレンタカーを使って旅行しました

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

週末、1泊2日で群馬に家族旅行してきました。
自分はマイカーを持っていなくて普段はタイムズのカーシェアリングを愛用していますが、今回は格安レンタカーのニコニコレンタカーを利用しました。

料金比較は以前載せてました・・・

そのご報告と料金をカーシェアと比較・・・と思ったら、以前もう書いてました。
fp-uta.hatenablog.jp

今記事を読むと前提条件で「往復360km」走るとしているのに、計算式では片道の180kmと書いてますね。
でも、実際360kmくらい走ったのに、ガソリン代は3800円くらいだったので、計算結果とそれほど変わらないです。
・・・計算の式と答えが違う!(左辺と右辺がイコールになってない)

失礼しました。結局、ニコニコレンタカーでかかった料金は
使用料金6,325円+ガソリン代3,800円で約1万円でした。
(540円をケチってオプションのナビはつけませんでした)

タイムズのカーレンタル(カーシェアではない)を借りてもガソリン代抜きで1万円はかかるので、やっぱりお得でした。
少し遠くの店に借りに行ったりで大変でしたが。
また条件に合えば使いたいと思います。

蛇足

下の子が小さいときは母親(私の妻)が隣にいる必要があったので、後ろの座席に3人(子ども2人の間に妻)が乗っていたものです。
今回はその必要もなくなって後ろは子ども2人だけ、助手席に妻が乗りました。
後ろの両サイドに離れて座っているはずなのに何かを取り合ってはすぐに喧嘩を始め、参りました。
本人たちにも言いましたが、しばらく旅行はやめときます。