楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018 に投票しました。

f:id:fp-uta:20170915060037j:plain

先週予告した通り、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」に投票してみました。
投資信託にも「協会コード」というものがあるんですね(知りませんでした)。
このコードを入力して投票する方法でした。(コードがわからなければファンド名でも可)
任意ですが、理由やそのファンドへの熱い思いも書けるようになっています。

どの投資信託に投票したかは明日書こうかと思っていますが、結果的に自分が保有しているものは1つもありませんでした。
この業界が進化を続けていることのあらわれ・・・ですかね。

なりすまし防止のため、ブログで「投票しました」というエントリを書くというきまりがあるので、今日はそのための(?)記事でした。