楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

腕時計の電池交換に期限間近のビックカメラの優待券を使えた

f:id:fp-uta:20171002232342j:plain

期限間近の優待券は・・・

株主優待券を保有し続けていると、今買いたいものないけど優待券の期限切れちゃうから買い物するということがあります。
今月末が期限のビックカメラの優待券が1000円分残っていました。
妻に聞いても特に欲しいものなく、そろそろ店内をブラブラして何か買おうかと思ってました。
ゴルフは最近やってないから、玩具かなとか・・・。
優待で得するはずが、無駄遣いをしてしまわないよう注意が必要なときです。

腕時計が・・・

昨日職場でふと腕時計を見ていたら、秒針の動きが秒でした、じゃなくてでした。
2秒動いては止まり、2秒動いては止まりの繰り返しです。
壊れたかとおもいましたが、時刻は合ってます。

ネットで調べたら、これは間もなく電池切れを教えてくれるサインだそう。
よっしゃラッキー!
夜予定もなかったのでビックカメラに寄り、電池交換しました。
交換代は2,160円なので優待券だけでとはいきませんでしたが、無駄な買い物をしなくてすんだので、得をした気分になりました。

以前も電池交換に

ビックカメラの優待がどんな内容か紹介しようと思って過去記事を見ていたら、今年の6月も妻の腕時計の電池交換に使ってました!
すっかり忘れてました。
fp-uta.hatenablog.jp

先月はスマホの保護フィルムにも使いましたし、今年は無駄遣いせずに済んだようです。
家電屋さんの優待券は持ってて損がない印象です。
(「乾電池を買う」という最終手段もありますし)