楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

今年も優待のトミカが届きました(2018年)

f:id:fp-uta:20181024061240j:plain

今年も、タカラトミー㈱から株主優待トミカが届きました。
(10月23日到着)
昨年の記事はこちら
fp-uta.hatenablog.jp

今年の優待内容

自分は車に詳しくないので、車種がわかりませんでした。
公式サイトを見ると、今年は「平成に貢献したスポーツカーと働く自動車」がテーマだそうで
トヨタ86
UDトラックス クオン ミキサー車
の2台だそうです。ちなみに、1000株以上持っているとさらに
・日産 GT-R
トヨタ ダイナ 清掃車
ももらえるそうです。

今年はミニカーに「2018株主優待」と書かれているので、いつもらったものか後から見てもすぐわかるようになっています。
トヨタ86の方も、見にくいですがドアの下の方に黒い文字で書かれています。

蛇足

去年の記事を読むと、去年は届いてすぐ子どもたちが取り合いの喧嘩をしてました。すっかり忘れてました。
今年は封を開けて自分が眺めていると、すぐに下の子(息子)が発見。
「パパそれなあに?」と尋ねてきて、そのまま2台とも持って行きました。
上の子(娘)は今年は「静観」していましたが、娘の成長によるものなのか、たまたま他に気になるものがあったからなのかまだわかりません。