楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

健康で文化的な最低限度の生活 初回の感想

f:id:fp-uta:20180718061834j:plain

今晩2回目の放送ですが、先週放送された初回の感想です。

やっぱり漫画よりリアリティーある、というか胸に迫ってくるものがありますね。
初回で時間延長とはいえ利用者2人分の話だったのは「詰め込んだ」感もありましたが、元々のテーマが重いので、ちょうどいいようにも思います。

自分は生活保護の実態とドラマを比較して語れるような知識や経験はありません。
むしろ、知らないから原作読んだりドラマを視たりしてるというところです。

そんな自分に語れることはないかもしれませんが、来週以降も感想を書いてみようと思っています。