楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

インベスターZ 初回の感想

f:id:fp-uta:20180718061834j:plain

先週紹介した、投資をテーマにしたドラマ「インベスターZ」の初回を視ました。
主人公の財前くんが道塾学園高校に入学し、秘密の「投資部」に無理やり連れていかれ3千万円の損を出し、入部を決めるところまででした。

たくさんの会社の株価が表示された画面や一瞬での損失など、従来の「投資」のイメージそのものでしたが、ドラマですからね。
いいんじゃないでしょうか。
金塊や名画など現物資産も保有しているそうですがこちらは画面に映らず。
出演者も言ってたように「深夜ドラマですから」。

気になったワードはこの回のタイトル「投資をしない奴は死ぬ」ですかね。
さすがにちょっと言い過ぎですが、インデックス投資のような「持っておくだけ」の投資をもっとたくさんの人がやってもいいのでは、という意味では賛成です。

本物の実業家(経営者)が出演するのも目玉になっていますが、この日の出演はなし、ということでいいんでしょうか?
ステーキ屋さんのシーンで隣に座ってたおじさんが怪しかったけど、誰だかわかりませんでした。

深夜っぽい感じも含め、楽しめました。来週以降も楽しみです。
放送時間が30分というのもありがたい(笑)