楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

インベスターZ ドラマ始まります

f:id:fp-uta:20170704235151j:plain

自分はめったにテレビドラマを見ないのですが、この7月は珍しく見たいドラマがあります。
しかも2つも。

インベスターZ

投資をテーマにして話題になった漫画が実写ドラマ化されます。
原作は読んでないのですが、投資の手法など勉強になると聞いたことがあるので楽しみにしてます。
また、実際の若手実業家も出演するそうでこちらも楽しみです。

主演は清水尋也さん(知らない・・・)、金曜深夜0:57~テレビ東京系です。
今日の夜が初回です。

健康で文化的な最低限度の生活

もうひとつは「健康で文化的な最低限度の生活」です。
新人公務員が生活保護の担当になって・・・、というお話で、こちらも漫画の実写ドラマ化です。
こっちは2巻まで買って読みました。だいぶ前に。
資産運用と直接関係はありませんが、社会保障について自分の知らないことを教えてくれるのではと思っています。

主演は吉岡里帆さん、最近売れてる人ですよね。
毎週火曜夜9時から、初回は7月17日。
制作は関西テレビ、東京で言うとフジテレビ系列です。

蛇足

レコーダーの「毎週録画」を設定しました。
妻から「これ見るの?消しちゃダメ?」と言われないよう、溜めずに見たいと思います。