楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

航空券の予約はトラベルコが便利

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

また何日かサボってしまいました。
理由の1つは、夏休みの計画を考え、予約をしていたことです。
飛行機のチケットをとるときに使った「トラベルコ」というサイトが便利だったのでご紹介します。

全ての航空会社の料金が一目で

使い方は簡単で、トラベルコで空港や日付、人数を指定して検索すると、全ての航空会社の出発時刻と料金をずらっと表示してくれます。
JALANAはもちろん、格安航空会社も表示されるのでどの便が安いか一目瞭然です。

自分は会社の休みがお盆の週なので、どうしても料金が高くなりがちです。
搭乗日を1日ずつ変えたらどうなるか、というのもすぐにわかってその週の中では一番安い日を探せました。
(ちなみに14日出発→17日帰着の3泊です)

料金上乗せなし

こんなに便利なサイトをタダで使えるの?と少々疑問に思い、航空会社のサイトも直接見てみましたが、トラベルコで表示された料金と全く同じでした。
便利に利用させてもらったのでトラベルコで会員登録(もちろん無料)して、そこから航空券の予約をしました。

宿泊やレンタカー、海外旅行も

自分は国内航空券予約に利用しましたが、国内の宿泊やレンタカー、高速バスも予約できるようですし、海外旅行も対象になっています。
夏休みの旅行の準備に、使ってみてはいかがでしょうか。