楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

ボーナスの預け先(定期預金)

f:id:fp-uta:20170707021452j:plain

明朝体は見にくかったので、ページデザインを変えてみました。

早いもので今年ももう半分終わってしまいます。
夏のボーナスも出て、家計の方の預金が増えてきたので、普通預金から定期預金に一部を振り替えようと思っています。
おすすめの預け先と利率を挙げておきます。

住信SBIネット銀行

9月2日まで、「円定期預金特別金利キャンペーン」を実施中です。
利率は6ヶ月もの、1年ものともに0.20%です。
たぶん、ここに預けます。

静岡銀行

インターネット支店の定期預金が、夏冬のボーナス時期になると「ウルトラ金利」というキャンペーンを実施します。
今回の募集は8月31日まで、満期1年のみで利率は0.18%です。
自分は今回新規に預け入れはしませんが、満期更新があります。

芝信用金庫

東京の中部・西部と横浜・川崎に店舗を持つ信用金庫です。
ネットから申し込むことができ、1年もので利率は0.16%です。
キャンペーンではなく1年中申し込めるのがありがたいところです。

イオン銀行

定期預金ではないのですが、「イオン銀行Myステージ」の特典として、普通預金金利が最大0.12%(2018年7月現在)となります。
0.12%にする条件はちょっと大変そうですが、0.10%ならすぐ達成できそうです。

クレジットカードや口座を増やしたくないのですが、預け替えなくてよいメリットはあるな、と思います。
近くにイオンの店舗もありますし。
詳しく調べたら、また記事にしたいと思います。