楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

家電製品には心がある

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

今年のGWは9連休でした。
結局1度もブログを更新しなかったのは、休み中は“ノーストレス”だったということでしょう。
その分妻にストレスが溜まっていたのかもしれませんが・・・。

スマホの充電器が熱い

混むので遠出はしませんでしたが、地下鉄で行けるほど近い妻の実家に2泊しました。
初日の夜に妻のスマホの充電器を借りたのですが、熱い!
触れないほどではないのですが、ちょっと普通ではない熱さでした。

妻に話したところ、最近いつもそうだとのこと。
「安ければ買ったら?」と言って調べてもらったところ、700円くらいであるそう。
「じゃあ買おう、発火したら怖いし」
となったのですが、次の日に使ったところ・・・
熱くない。

そういえば我が家の便座も

ここで妻が思い出したのが、我が家の便座でした。
暖房、ウォシュレット付なので立派な家電製品ですが、床に便座からもれた(であろう)水が溜まっていることがあるのです。
工事してもらった業者の人に見てもらおうか、と2週間ほど前に話していたところでしたが
トイレも最近水漏れしてない・・・。


画竜点睛

「買い替えようか」「直そうか」と言ったとたんに、充電器も便座もがんばったように思えませんか?
家電製品にAI(人工知能)を搭載する研究が進めらているようですが、
すでに家電製品には心がある
と思います。
(すみません、次からは真面目な記事を書きます)