楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

優待券はすぐカバンに入れましょう!!

f:id:fp-uta:20171002232342j:plain

スーツカンパニーは青山の優待が使えます

5月からのクールビズに備え、スラックスを買おうと思い、スーツカンパニーに行きました。
スーツカンパニーはそこそこのお値段でセンスのいい服を買えるので、ジャケット、パンツ、Yシャツを買ったことがあります。

スーツカンパニーは「洋服の青山」で有名な青山商事のお店なので、青山の株主優待券が使えます。
fp-uta.hatenablog.jp

有効期限を見ると・・・

お店に行って試着したところちょっと大きめでした。
店員さんにワンサイズ下のものを探してもらっている間にカバンから優待券を出してみると、
「有効期限 平成29年12月31日」の文字が。
今年はもう平成30年。

なんてこった!
だいぶ前(おそらく去年)新しい優待券が届いていたのに、古い優待券と入れ替えないままにしていたのです。
少しだけ迷いましたが、15%オフを使わないのはもったいない。
一番よいと思った商品のジャストサイズがなかったこともあり、買わずに帰りました。
イケメンの店員さん、ごめんなさい。

画竜点睛

優待券は届いたらすぐに持ち歩くようにしましょう。
・・・そういえば、イオンのキャッシュバックもまだでした。行かなきゃ。

ゴールデンウィークに入るので、来週は「不定期更新」になります。