楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

今後のブログ方針

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

ブログタイトルを変えました

1年経って、ブログタイトルを変えました。
今までのタイトル(資産運用を楽しむブログ)を少しだけ残しつつ、投資初心者のために情報を整理するブログを目指します。

投資に関する情報はネット上にも書店にも溢れています。
どちらも玉石混交ですが、自分にはとても書けないような良質でレベルの高い情報も多いです。

こういった情報を投資初心者のために整理できないかと思っています。
書評や新聞・雑誌記事の感想はその1つでした。
これからは、「初心者目線」をより強く意識して記事を書いていこうと思います。

投資について深く学ばずに答え=最適な投資法だけを知りたいという人のニーズにも、ある程度は応えていきたいです。
危険も伴いますが、他に楽しいことがあるなら必要以上に時間をかけない方が幸せかもと思うので。

更新頻度は

毎日レベルの高い記事を書きたいのですが、時間もエネルギーも足りないのが現状です。
週に2~3回だけにしようかと思うのですが、更新がいつでもよいと思うとずっと書けなかったりします。
簡単な記事でも、毎日書いた方がよいのかなとも思ったり・・・。
しばらくは「不定期更新」でいきますので、よろしくお願いします。