楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

マクドナルドのアプリ

f:id:fp-uta:20171205050231j:plain

「今頃知ったの!?」と言われそうですが、マクドナルド(以下マック)のアプリを入れ、初めてクーポンを使いました。

大人は優待、子供は現金

マックの株を持っていて株主優待券を愛用しています。
fp-uta.hatenablog.jp

家族で行くと、大人はバーガー類1つずつ(優待券2枚)とサイド、ドリンクは2人で1つ注文。
子供たちは毎回ハッピーセットです。
優待券でも買えますが、ちょっともったいないのでお金を払っています。
新聞折り込みで入っていたクーポンを使うこともありますが、定価で買うこともしばしばでした。

マックのアプリをインストール

この週末は「マックの今月で期限切れの優待券を使い、テイクアウトして花見」ということになりました。
新聞折り込みのクーポンがあった気がしたのですが、見つかりません。
あるはずなのにない、となると悔しくなってきて、アプリをスマホにインストールしてみました。

このアプリにはクーポンがついていて、「使う」ボタンを押し、スマホを店頭の端末にかざすとお店のレジにクーポン価格で注文が入りました。
(おじさん的にはどうやって使うんだろう?とお店に行くまで謎でした)
これでチーズバーガーのハッピーセット490円を390円で購入できました。

画竜点睛

マックのアプリはクーポンも使えて便利です。
外食はそれほど多くありませんが、これからは「外食の前にアプリをインストール」を心がけようと思います。
(今更ですが・・・)