楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

見えないから怖い

f:id:fp-uta:20170707021452j:plain

インフルエンザが大流行中です。
自分の職場でも1人が今週ずっと休んでいましたが、昨日新たに2人が早退し、2人ともB型っぽいです。
身近な人が次々倒れ、恐怖を覚えました。
インフルエンザウイルスは目に見えないので、怖さを増幅しているように感じます。

人間は、見えないものも想像し言葉にすることで様々なことができるようになりましたが、逆にこういった怖さをよりリアルに感じるようにもなりました。
お金も、紙幣や硬貨は見て触ることもできますが、ただの数字として=目に見えない形で扱っていることも多いです。
だからこその便利さと怖さがあるのだと思います。
仮想通貨はその極みとも言えるのかもしれません。

自分は今のところ何の症状も出ていませんが、来週は少しブログ更新の頻度を落としたいと思います。
(休んだ人の分も仕事を・・・というわけではないのですが。いい加減な記事は申し訳ないので)