楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

年末休みを満喫しています

f:id:fp-uta:20171231082808j:plain

少々早く、27日から年末休みに入ってます。
たまには休みの様子を。
(今日は投資やお金のことは出てきません)

草津温泉

昔から国内旅行が好きであちこち行っているのに、伊香保には3回も行っているのに、なぜか草津には行ったことがありませんでした。
妻に年末旅行を提案したところ、「北関東の温泉」というリクエストだったので念願の草津へ。

「にっぽんの温泉100選」で15年連続1位に選ばれているだけあって、素晴らしかったです。
(冒頭の写真は草津のシンボル・湯畑で、後ろに見えるのが湯もみショーをやっている熱乃湯です)

パソコンのバックアップ

新型PCウイルスの被害が広まっていると聞いてバックアップ用の外付HDDを買ったものの、半年以上開封もせず放置していました。
「今年のデータ、今年のうちに」ではないですが、ようやく開けてバックアップしました。
来年からは定期的にやろうと思います。

よみうりランド

f:id:fp-uta:20171231082826j:plain

昨日、家族でよみうりランドに行きました。
乗り物、プリキュアショー、スケート、イルミネーションと盛り沢山でしたが、子供たちも楽しんでくれてよかったです。

暮れも押し迫ってから行った理由は2つあります。
1つは、クリスマスを過ぎ、帰省している人も多いだろうと思ったからです。
でも、それなりに混んでました。
2つめは、年内が期限の株主優待券があったからです。詳しくはまたいつか。

画竜点睛

今年は哀しいことも嬉しいこともあった1年でした。
ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
来年の通常記事は、5日の朝からの予定です。
みなさんよい年を。