楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

プチリニューアル

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

週休2日にします

ブログを毎日更新すると決めてちょうど3ヶ月になります。
どんなにネタがなくても3ヶ月は続けようと思っていましたが、どうにか達成できました。

しかし、元々少ないアクセス数も増えず、記事の質も正直言って落ちていると思います。
アクセス数を目標にしているわけではありませんが、人様に喜んでもらえる記事を書かないと意味がないとも思います。

ブログの指南本を読むと、とにかく最初はたくさん記事を書くことが必要、とあります。
そこで、今の自分にとって質と量のバランスが最もよいペースを考え、「週休2日」にします。
基本、火曜朝~土曜朝は毎日アップ。祝日の次の日は休みにします。
水曜朝は雑誌記事をネタに書いていましたが、これも曜日にこだわらないようにします。

タイトルも変更したかったのですが・・・

実践的な投資の情報に限らず、お金に関することを書いてきました。
しかし、記事を書こうと思うとこれはタイトル(「資産運用を楽しむ」)と合わないな、と悩むことがしばしばあります。

自分のつけたタイトルに縛られるのは馬鹿馬鹿しいので変えようと思ったのですが、なかなかよいタイトルが思い浮かびません。
それに、いざ変えようと思うと「究極の目標としては今のタイトルも悪くないかな」と思いはじめ・・・。
今回はタイトルは変えないことにしました。

今後ブログをどうしていきたいかあれこれ考えたので、タイトルの下の説明文とプロフィールは変えました。
あと、レイアウトも変えてみました。

画竜点睛

初心に返って、読んだ方の役に立って、Happyな気持ちにつながるようなブログを目指します!
これからもよろしくお願いします。