楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

優待のトミカが届きました。

f:id:fp-uta:20171028224432j:plain

優待品のトミカが届きました

先日、タカラトミー㈱の優待を紹介しました。
fp-uta.hatenablog.jp

一昨日(10/27)、そのタカラトミー㈱からトミカ(ミニカー)が届きました。
一般販売していない、「株主様だけの特典」です。
自分は100株しか持っていないので写真の2台だけですが、1000株以上保有していると4台もらえるそうです。

同社の株を保有してから4年目になり、頂いたトミカも増えてきました。
年ごとに写真を撮って紹介しようかと思いましたが、公式サイトにちゃんと載ってたので興味ある方はそちらをご覧ください。
株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

子どもたちが喜んでくれました

目ざとくなってきた長女は、タカラトミーから届いた=中身がおもちゃということに気づき、早く開けるようせがまれました。
下の子と一緒に、結構喜んでくれました。

株価が何パーセント上がったとか、利回りがどうかとかとは違った投資の楽しみです。
(しかも、タカラトミー㈱の株では今のところ損をしていないので、自分も心の底から喜べます)
長女には「買ったのではない」とは言いましたが、「株主優待というのがあってね」というところまでは説明できませんでした。

蛇足

2台入り(男の子向け・女の子向け1台ずつ)で、開封する前に「2人で仲良く遊ぶこと!」と念を押したにも関わらず、すぐに取り合って喧嘩になったので、10分後には子どもたちから(一旦)取り上げる羽目になりました・・・。