楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

日経平均15連騰!

f:id:fp-uta:20170707021452j:plain

くらーい記事を2日続けてしまったので、今日は明るくいきたいと思っていたら、明るい?ニュースが。

日経平均史上最長の連騰

「連騰」ってスマホでもちゃんと変換されるんですね。
終値が前日比上がり続けることです。
日経平均のこれまでの連騰記録は1960~61年の14連騰だったそうで、56年ぶりに記録を塗り替えました。

その意味は?

いくつか記事を見ましたが、バブルではなく日本株が正当な評価を受けるようになったという見方が大勢です。
長い連騰に歴史的な意味合いを見出す↓この記事が面白かったです。
news.livedoor.com

インデックス投資中心になって、こういうニュースにも大して反応しなくなっていました。
たまには歴史に思いを馳せて(?)みました。

画竜点睛

今日のところは「よっしゃラッキー!!」と叫んでおきましょうか。