楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

祝!ブログ開設半年

f:id:fp-uta:20171011234243j:plain

ブログ開設から半年経ちました

はてなから上のメールが届いて初めて気付きました。
というのは真っ赤な嘘で、そろそろ半年だな、これをネタに1つ記事を書くか、と思ってました。

まずは、大した記事が書けてないのに読んでくださっている数少ない読者の方に感謝申し上げます。

当初の目的は果たせている

いつかFPになる日のために、アウトプット(自分の考えを伝える)の練習をすること。
そして、その前提としてインプットを続けること。
これがブログを始めた理由でした。

当初は週2~3回、最近では毎日更新(アウトプット)を続けています。
記事を書くために資産運用に関する本や雑誌を読むこと(インプット)も習慣化しました。
そういった意味では、当初の目的は果たせています。

まだまだです

もちろん、満足しているわけではありません。
上記の理由で始めたので、自分の書きたいことをつらつら書いているに過ぎないブログですが、いずれはもっと多くの人の役に立つような記事を書きたいと思っています。

自分が何を書くべきか、自分にしか書けない記事は何なのか。もう少し深く考えないとですね。

画竜点睛

なんだか暗くなってしまいましたが、これからも「シクヨロ!」です。