楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

電車の中で書いてます

f:id:fp-uta:20170825014253j:plain

平日は電車の中で書いてます

毎日ブログを書くようになって、一ヶ月半が経ちました。
なかなかネタを思い浮かばない日も多いですが、どうにか毎日続いています。

最近は会社を出たら何を書くか考え始め、帰りの電車でスマホを使って下書きし、帰ってからPCで完成させてアップ、というパターンです。
平日はこれで上手くいっているのですが、土日が問題です。
金曜には週末のネタを考えておくようにしていますが、1からPCの前で作り始めると本当に時間がかかります。

逆に言えば、それだけ電車の中が集中できているのだなとも思います。
社労士やFPの試験も、通勤電車での勉強がなければ絶対に合格できなかったと思います。

画竜点睛

ネタ切れですみません!