楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

相続税の申告 その11~清書に大苦戦!!

f:id:fp-uta:20170627222903j:plain

清書を始めたが・・・

昨日書いたとおり申告書の下書き(計算)が終わったので、清書に移りました。
このために買った、ペン先が0.3mmの細いボールペンでいざスタート!

作成手順同様、まずは別表11から書き始めました。
細かい字もたくさん書かないといけないので、集中力のあるうちに。

順調にページの8割ほどが埋まったところで、「あれ、行が余ってる・・・」
家屋の行がまるまる抜けていました!
せっかく字を間違えずにきれいに書けたのに。

この後いくつかのページを書こうとしましたが、どれも失敗しました。
字を間違えたり、行を間違えたり・・・。
最後は1人でキレて終了。1ページもできず。

画竜点睛

また明日チャレンジします。