楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FP1級の合格証書と合否通知書が届きました

f:id:fp-uta:20170728044920j:plain

合格証書が届きました

合格に浮かれて、本日2度目の更新です。
(1度目は朝書いたこちらです。)
今日家に帰ったら、薄いが大きな段ボール
(意味不明ですね)が届いていました。

f:id:fp-uta:20170728200659j:plain

大きさが伝わるようにコンセントプラグと
一緒に写しましたが、そんなことしなくても
「A3の合格証書が入っていました」と
書けば伝わりますね。
2級・3級はA4サイズで封筒に入って
いたので、扱いの違いを感じます。

証書そのものも載せようかと思いましたが
あまりにも浮かれすぎなのでやめました。

得点は・・・

大きな合格証書と一緒に、圧着ハガキも
入っていました。合格通知書です。
得点が書いてあるのでペリペリッと
めくってみると…

「エッ!」
と思わず声が出てしまいました。
120点台です。
「手ごたえあった」とか言いながら
ギリギリと言うべきレベルです。

慌ててあれこれ調べてみると、まず今回の
合格率は86.5%(きんざいHPより)なので
問題が難しかったとかではないようです。

続いて、過去に受かった人の記事を見ました。
同様の感想(自分で思ってたより得点が低い)
を持たれている人が多いようなので
そういうものなのだと納得しました。

「慢心せず、これからも精進するように」
というきんざいさんの親心と思うことにします。

画竜点睛

浮かれすぎ注意。

(次回から通常モードに戻ります)