楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FP1級実技試験時の服装

f:id:fp-uta:20170510061444j:plain

昨日は起きてすぐ、「FP1級実技 ネクタイ」で検索しました。
クールビズスタイルで受験した人はそれなりにいるようだったので、結局ジャケパンで行きました。
ネイビーのジャケットとグレーのパンツという"鉄板"スタイル。
シャツは白無地、靴もスエードは止めてカジュアル感は出さないように気を付けました。

会場に行くとまず、同じ時間に受験する40名が一つの部屋に集められて諸注意を受けました。
女性は10名いたかどうか、ほぼ全員が黒やグレーのスーツ上下でした。
男性はほとんどがスーツ上下、うちネクタイをしていたのは半分弱だったでしょうか。
残りはクールビズスタイル。自分と同じジャケパンスタイルは1人だけ見つけました。

次回・・・は2月なのでクールビズはないですね。
来年以降、6月に受験される方の参考になればうれしいです。

肝心の試験内容ですが、「落とすための試験ではない」というどなたかの言葉を実感しました。
自分にとって「最後のFP試験」にできたのではないかと思います。

試験も終わったので、このブログの更新もがんばっていきたいと思います。