楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FP1級実技試験の受検票が届きました

f:id:fp-uta:20170510061444j:plain

ブログを始めて1ヶ月以上が経ち週2回ペースの更新は定着してきましたが、
ストックがあるわけではないので、常に「次は何を書こうか」と考えている状態です。
通勤途中にあれこれ考えるのは、今のところ楽しいです。

今日はそろそろ書かないとですが、候補はいくつかあるものの、それなりのボリュームになりそうで
週半ばに書くのは重たい。考えもまとまってないし。
読んでいる本はまだ読み終わっておらず、しかも内容が濃いのでさらっと書くのはもったいない。

悩んでいるときに、ちょうどいいものが届きました。

f:id:fp-uta:20170525030340j:plain

きんざい主催のFP1級実技試験の受検票です(「受験票」じゃないんですね)。
どなたか「振込等申込み手続きをしてから受検票が届くまで間が空くので不安だった」と
書かれていたとおり、4月上旬に申し込んでから約1ヶ月半後に届きました。

自分の試験日は6月11日(日)なのであと2週間強となりました。
時々サボる日もありながらまとめ作成も終わりに近づき、過去問と頻出分野の知識の定着(暗記)にそろそろ入ります。
きんざいの1級実技は筆記ではなく口頭で答えるのが特徴(?)ですが、どう対策すればいいんでしょうね。
直前になったら少しは声に出してみようか・・・。