楽しく堅実に資産を増やしたい

投資初心者に堅実な投資の情報を整理していきます

FP1.5級

最初の記事を書いてから1週間近く経ってしまいました。

のっけからこれでは・・・。また反省です。

 

今日は少し自己紹介を。

職業は会社員です。金融業界でもありませんが、証券会社に口座をつくったのが

12年前なので、投資歴もそれくらいになります。

何年か前に仕事と自分の将来に役立ちそうということで勉強した社労士試験に合格しました。

「事務指定講習」も受けたのですが、自分が興味あるのはむしろFP(ファイナンシャル・プランナー)では?と気づき、FP1級を目指すことに。

 

FP試験はずっと「きんざい」で受けていましたが、1級学科は手強い!

今年1月の試験でようやく合格しました。6月の実技にも合格すれば、晴れて「FP技能士1級」を名乗れることになります。

 

きんざいのFP1級実技試験についてはネット上でも情報が少ないので、記事にしていきたいと思っています。

その前に勉強しないとですけどね。